--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-09

1年という時間

蒼角:はい、皆さん!覚えてらっしゃる方はいるでしょうか、蒼角です!

またん:どーもどーもー、またんですよー

蒼角:去年と同じ返しを出してきましたね・・・
ということで、約一年ぶりです。


またん:なんかこの始まり方前にもあったきがするんだよねー半年前かな!?

蒼角:うんうんー あと一月で一年ですけどね!!

またん:いやー、時が立つのって早いねー 去年が昨日のことに思えるよ!

蒼角:あはは、ホントにー・・・
・・・しかし、このままではいけないと思うんですよ!


またん:そう!いけないと思う!だから明日から頑張ろっ!

蒼角:それだと本当にブログが凍ってしまうのでー・・・
ライトな企画を考えてみました。


またん:身内の方はご存知かと思いますがー、蒼つんの部屋 サイコロだらけなのです…

蒼角:フフフ・・・ 結構苦労しましたよー

またん:サイコロが大好きなんだねー はっ…サイコロ…賭博…チンチロ…蒼つん…ギャンブル好き!?

蒼角:ギャンブルには使ってないですよ!?
というわけで、このサイコロを使って遊んでみましょうー


またん:ぱちぱちぱちー ギャンブルじゃなければ…いったい何に使ってるんでしょーかー?

蒼角:簡単に言うとサイコロには様々な話題が入ってます。サイコロを振ったら、相手の方にはその話題の話をしてもらいますー

またん:おー-。合コ…何かでありそうな企画ですね!

蒼角:・・・普通はそうかもしれません。しかし、普通ではないかもしれないのです・・!


サイコロ


またん:こわ!部屋一面サイコロだらけ!サイコロ畑?

蒼角:栽培してるわけじゃないんですけどね・・・
さて、ではさっそくいってみますかー


またん:では蒼つん、第1投どうぞー

蒼角:はーい、では!コロコロー

お題1


Q,宝くじが100万円当たりました!何に使いますか?

またん:おお、なんか夢のありそうな話ですなー

蒼角:100万円ですよー100万円ー

またん:100万かぁ。家が買える程の額ではないし、少し贅沢できる金額かなぁ?

蒼角:さぁさぁ、どうつかいますー?

またん:PSO2で100万円分スクラッチ回したらコンプリートできるかな!?

蒼角:な、なんとぉ・・・!そうきましたか!?

またん:スクラッチやガチャなんて、お財布と相談したら1万、多くて3万?しか使えないじゃないですかー

蒼角:まぁそうですよねー・・・100万円分回したら何が起きるだろうかー・・

またん:というわけで、実際に回してm

蒼角:すとっぷすとーっぷ!?たとえ話ですからね!?

またん:あはは、冗談だよ冗談ー さすがに100万は…ね?

蒼角:あははは・・・こ、怖い怖い・・・

またん:さ、次はこっちの番だねー

蒼角:どんと来てくださいなー

またん:それっ!

お題2


Q,キャラメイクのこだわりとは?

蒼角:キャラメイクのこだわり・・・ですか。
うーん、そうですねー・・・とりあえず蒼色は気にしてますよ!!


またん:さすが名前に蒼が入ってるだけのことはある…ってそうじゃなくて、もっとこう…何かないの!?

蒼角:うーん、後はー・・・なんだろう、柔らかい雰囲気が出ればいいなー、と思ってますよー

またん:なるほどー 確かに言われてみれば、目が眠そうな感じだもんね!

蒼角:ぐぅー・・・ぐぅー・・・・

またん:はや!?さすが蒼つん…3秒あれば寝てしまうなんて…

蒼角:はっ・・・今寝てました!?

またん:あ、おはよー ばっちり寝てたね、うん。

蒼角:こ、これ以上はなかなか起きてなれない・・・!
今回はこのあたりにしておきますかー


またん:そうしようー。だんだんこっちも眠くなってきたよ!
それじゃそれじゃー


蒼角:次回のサイコロでお会いしましょうー!

またん:あでゅー!

蒼角:あでゅーー!


~次回予告~

蒼つんの弟が現れた!?またんの弟妹も!?


―おまけ―
サーイコロ畑で蒼つーんねーてーたー ころころ~♪

サイコロ畑2
スポンサーサイト

2015-08-26

半年という時間

蒼角:皆さん、お久しぶりです、蒼角です・・!

またん:どーもどーもー またんですよー

蒼角:いやー、また空きましたねー

またん:何日ぶりかなー?いや、何ヶ月?それとも何年!?

蒼角:ま、まだ年は・・!しかし半年ですね・・

またん:いやー、時がたつのは早いねー

蒼角:全くです。でも半年もあれば変わることもありますよねぇ。

またん:そうだねー 大人に一歩近づくこともあればー

蒼角:その逆もしかりー

またん:そんなわけでわたしたちー

蒼角:・・・縮んでしまいました・・・

またん:いったいこの半年、何がアッタンダロウネー

蒼角:何かがアッタンダロウネー

またん:あれはじめじめとした暑さの続く夜でした。

蒼角:この暑さを吹き飛ばすためにとあるゲームをしたんでしたね。

またん:誰があんな罰ゲームを思いついたのかー

蒼角:私だけのせいじゃないですよ!?
自然と変な方向に行ったんじゃないですかぁー


またん:負けたほうは若返っちゃう呪いをかけられるんだよねー

蒼角:そうそう、そんな感じでした。
・・・で、勝敗はというと・・


またん:1勝1敗1引き分け!

蒼角:さぁどうしたものか!

またん:二人仲良く縮んじゃおうー


pso20150825_231049_023小小


蒼角:というわけでこうなっちゃったんですよねぇ

またん:10歳ぐらい若返ったのかな!

蒼角:イメージはそのくらいですね!
なかなか新鮮で面白いですねー


またん:あの蒼つんの小さい頃は可愛く!

蒼角:またんさんは小さい頃からいけめん!

またん:こんな可愛い蒼つんが大人になると常に寝ていてこれ以上どこを大きくするのか…っていう状態になるんですね

蒼角:ど、どういう意味ですか・・!?

またん:そのままの意味です!

蒼角:うーん・・・あ、眠気は全く収まらなかったですよ?

またん:来年の誕生日は眠眠打破1ケース送るから楽しみにしててね!

蒼角:あ、それの強いやつ・・強強打破でしたっけ、全く効かなかったんで困りものですー

またん:なにこの子怖い

蒼角:あれなんですよ、ミンティアの黒いやつとかあるじゃないですか?

またん:うんうん、ドライハードみたいな名前のやつねー

蒼角:あれがいいんじゃないかなーと使ってみたんですが、口の中に入れたまま寝てたんですよね・・・

またん:あぶな!のどに詰まらせて永眠するところじゃん!

蒼角:ち、小さいから大丈夫!きっと・・・

またん:きをつけてよねー 常にログインしててずっと寝てると思ったら永眠してたなんて笑い話にすらならないから!

蒼角:あ、あはは・・・気をつけます・・・

またん:まったくっ さて、そろそろ話しのネタが尽きてきましたよー!

蒼角:そうですねー、今回はこの辺りにしときましょうか、息切れしても困りますし!

またん:いやー、半年も空けたのにこんな内容で申し訳ないっ!

蒼角:全くです・・・色んなネタ使って、もっと投稿するように頑張りましょうー

またん:だねー といいながらわたしは別ゲーに浮気してます

蒼角:あ・・あらぁー・・?
しかし、なんのゲームか気になりますね・・・


またん:フッ…
それではでは~!あでゅーっ!


蒼角:あ・・・あでゅー!?
教えてくださいよー!?


またん:気が向いたらねーーーっ!

蒼角:ちょーーっとぉーーー・・




~おまけ~



またん:ガンスリンガー ストラトス リローデッド 木曜日正式サービス開始!皆も始めよう!

2015-02-22

お互いの手に入れたもの

蒼角:皆さんどうもー、蒼角ですー

またん:どーもどーもー、またんですよー

蒼角:さー、また一月以上空きましたよ!

またん:あいちゃったねー、スポンサー広告がトップに出てたし!

蒼角:出来るだけ書いて出ないようにしたいですねぇ

またん:毎日インして色々クエとか行けば、書くネタに困らないんだけど…最近まったくインしてないししょうがないね!

蒼角:気合いがどうも入らなくてですね……困ったものです……

またん:蒼つんはログインしても気がついたら寝てるし!!

蒼角:な、何故それを……いや、皆知ってることかなぁ……

またん:だって、寝落ち同盟の会長なんでしょう?

蒼角:いつの間にそんな同盟が!?というか私が会長になってるんですか!?

またん:え?だってログインしてから1分足らずで寝落ちする人が会長じゃなかったらなんなんですか!

蒼角:うぐっ……それに関しては言い逃れ出来ないです……

またん:他にもメンバーが2,3人いた気がするけど…まぁいっか。

蒼角:ね、寝落ちの話はここまでにしましょう!
ところでまたんさんは最近何か変わったことありますー?


またん:変わったことかぁー。あ、そうそう 最近PSO2キャラクターソングCD買ったよ!

cd


蒼角:おぉー!?それはどんなCDなんですか!?

またん:これはねー、PSO2のキャラをイメージした歌が詰ったCDなのだよ!

蒼角:ほほう……それは聞いてみたいCDですねぇー

またん:今更…って言われちゃおしまいだけど、良い曲がたくさん入ってるんだよー リサのはカオスだけど…。URLから楽曲6曲視聴できるから聞いてみて!

http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1408350152

蒼角:これはチェックしなければ……アニメイトにgo!ですね!

またん:在庫切れで取り寄せしないといけないから、欲しい方はお早めに!届くの待ってる間に もういいや(´・ω・`)ってなっちゃうからね!

蒼つんは最近何か変わったことはあるー?


蒼角:最近……ありますよ!私も買い物しました!

またん:おぉ?何買ったの?ねぇなになに!?

蒼角:そんなに期待させるようなものでは……あれです、ラッキーくじ買いましたよー

またん:おぉー、第二段でまたセブンとコラボしたあれだね!何か良い物当たったー?

蒼角:え、あ…………うん、結構いいもの……

またん:ん?ごめん聞こえなかった大きな声で言ってー?

蒼角:いいもの、当たったんですよっ!

ぜるくーな


またん:ええええええええええええええええええええええ!?蒼つん……

蒼角:私が引く前にもう一人引いた人がいたみたいなのですが、その人の運、全部奪ったみたいなのです……

またん:なんということでしょう…。先に引いた人、幾ら引いたんだろう。

蒼角:分からないけど、私が引くときは8枚しか残って無かったんですよ……

またん:ええ!?もったいない…。8枚全部買えばラストラッキー賞…ん、蒼つん何回引いたの?

蒼角:まぁここはー……全部いくでしょ!

またん:ということはピンクアークマも!?

蒼角:そうなんですけど、普通のアークマも残ってて……お揃いできましたー

くま

またん:いーーーなーーーいーなーいーなーいーなーいないないないーーーーーなーーーーー!

蒼角:私の前の人、すみません……しっかりいただきました!

またん:蒼つん…なんて酷い子!うちの県は中心部まで行かないとないんだよねー、くじ販売店舗。往復の交通費だけで3枚引けるよ!

蒼角:それは遠いですねー……というか、扱う店舗が少なくなってる気がするんですよ。

またん:そこはどうなんだろう?去年に比べて増えたと思うけどねー。去年は一部って書いておきながら北のほうは全滅だしー

蒼角:そうなんですか、私の住んでる上空は逆ですねー、前回は沢山あったのですが今回は少し遠出しなければでしたー

またん:らぴゅたに住んでるんだもんね!わざわざ買いに下界まで降りてくるなんてご苦労さまです。

蒼角:下界に降りたら幸運待ってましたのでOKです!

またん:今度招待してね!楽しみにしてるから!

さて、今回はこれぐらいにしよっかー


蒼角:そうですね、近況……というか、出資報告ということでー

またん:終わりにしたいと思いますー 次回の更新はいつになるか分からないけど…一応次のネタは決まってるので、近いうちにまた更新するかな?

蒼角:その予定ですねー。
でも張りきりすぎると後が続かないので、ボチボチやっていこうと思いますー


またん:それでは、あでゅー!!

蒼角:あでゅぅー!!

2015-01-04

あっけおめ~!

またん:はい皆さんどうもまたんです(´・ω・`)

蒼角:えー・・・あけましたね、蒼角です・・

またん:前回の日記からなんと なんと!!4ヶ月もたってますよ奥さん!!

蒼角:年越しちゃったよ!どうします奥さん

またん:どうしよう…。正直9月~12月まで何あったかまったく覚えてないの。

蒼角:あら奇遇ですね。私も記憶が飛んでましてね・・いや、寝てたのかな?

またん:蒼つんだもんね!仕方ないよね!とまぁ冗談はおいときまして…

蒼角:書かないとですね、ブログ。

またん:で、結局なんのネタもないんです。ここはズバリオフ会のことでも書きますか!!'`,、('∀`)'`,、

蒼角:ちょっとちょっとちょっと!?

またん:いやいや蒼つん何を照れているのかな!?ありのーままのー!ってあるじゃん!!

蒼角:いやいや!?その歌でごまかされないですよ!?

またん:さらに冗談はおいといて。貧乏なんでオフ会するお金なんてありません(´・ω・`)

蒼角:あぁー・・・心臓に悪い・・・いきなり凄いこと言い出すもんですから・・

またん:新年早々心臓悪くしないでよねっ。そういえば、蒼つんはおみくじ引いたー?

蒼角:ひ・・・ひき、ましたよ・・・

またん:結果はどう?

蒼角:まさか出るとは思わなかったやつが出ましたよ・・うん・・

またん:大凶ですね分かりますボソッ

蒼角:出るものなんですねぇアレ・・・入ってること自体迷信なのかと思ってましたよ・・

またん:え?本当に入ってたの!?

蒼角:・・・縛りつけたやつ、取ってきて見せたいくらいですよ?

またん:oh...うん、なんかごめん。

蒼角:そういうまたんさんはどうなんですか!?

またん:私、今年まだ初詣行ってないんだよねー'`,、('∀`)'`,、

蒼角:あらぁー・・?まぁ混みますもんねぇ・・ゆっくり行けばいいと思いますよー。

またん:本当は元旦に行く予定だったの。アッシー君という名の兄が元旦早々友達とカラオケに行ったせいで神社にいけなかったの!!元旦早々遊びに行きやがってもう。むかついたから夜親とすき焼き食べたよ!!

蒼角:まぁ、お兄さんに罪は無いですよ・・?元気だとは思いますが・・しかし報復のすきやきがえげつない!

またん:流石にかわいそうだったから次の日、あまったすき焼きを卵で溶いてすき焼き丼作ってあげました(´・ω・`)

蒼角:あ、それはいいですね・・・すき丼、おいしいですよねー

またん:おいしいよね!そんなことがあってまだ引いてないの。というわけで!!ネットおみくじを引いて今年の運勢を決めようかと!

蒼角:ほほう、なかなかの名案じゃないですか!最近は便利になったものですね・・

またん:ね!ネットで何でも出来ちゃう。恋愛のこと知りたいんでー、恋愛おみくじを引いてみたいと思いますーはくしゅー(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

蒼角:おぉー・・・パチパチパチー  さぁ運命やいかに!

またん:じゃかじゃんっ!!!!


おみくじ


蒼角:半吉・・・・半吉っていい・・・のかな?どうなんでしょうか・・

またん:結婚あと2年まてだって(´・ω・`)2年後ってことは…オォ…

蒼角:そこ、考えるのやめましょうか。

またん:そんな蒼つんはdoなの?結婚まだー?ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

蒼角:くぅぅ・・・浮いた話なんかないですよ!あったら大凶なんか引きません!

またん:くっ…良いコンビになれるよ、あたいたち。なんかだんだん悲しくなってきた

蒼角:この話はに止めにしましょう・・・心がえぐれます・・

またん:うんうん…。さて、書くネタがまったくないから、ここでお開きとしよっかー

蒼角:そうですねぇ・・今はほんとに無いんで・・探せ次第すぐ書きますかー

またん:そうだねー。それでは皆様!こんな私たちですが、今年もよろしくお願い致します!

蒼角:お願いいたします!それではまた次の記事でお会いしましょうー

またん:あでゅー!!

蒼角:あ・・・あでゅー!

謹賀新年
 

2014-09-08

PSO2番外編

またん:おはこんにちこんばんわ、またんです!前回の日記で、EP3に突入する前にもう一度記事を更新したいと書きましたが、お互いの都合が合わず、更新できませんでした。申し訳ありません(´ノωノ`)

蒼角:申し訳ありませんでした・・・ホント、色々ありまして・・・
ただ、ゆっくりでも続けていきたいとは思っています!
どうかこれからもお付き合い下さいー


またん:というわけで!前回、次の内容はPSO2じゃないかも?といいましたが…

蒼角:えぇー・・・・これ、PSOネタ・・・ですよね?ゲームじゃないですけど・・

またん:そう、PSO2なんだけど、ゲームじゃないんです…実は…!

蒼角:実は・・・ちょっとイラストを描いてしまいました・・・!

またん:蒼さんが線画、私が色塗りの共同制作!(色塗り楽だろ!っていう発言はイヤァァァ)

蒼角:いやー、どうしてこういう流れになったんでしたっけ・・?(線画だけって・・・後のこと考えなくて済むからけっこう楽!)

またん:あれは2人で
「PSO2じゃないかも…?って後先考えずに書いちゃったどうしよう助けて蒼角ー!」


蒼角:「こまったなー・・・ネタ、ネタさえあればなぁ・・・・・できることも少ないし。カキカキ」

またん:「なにしてるのー?」

蒼角:「んー?絵ー描いてる。たまに描きたくなるんだよねー」

またん:「絵…ガタッ それだ!それでいこう!」

蒼角:「ん?どういうこと?」

またん:「2人での共同制作 蒼さんが線画を描いて、それを私が塗る ナイスアイディア!」

蒼角:「えぇぇぇ!?それネタにする!?・・・いや・・・アリかも・・?」

またん:「たまにはゲーム以外の事もいいじゃんー それじゃぁ早速蒼さん、線画よろしくお願い致します!」
ふじおか


蒼角:「そうかー・・ふむ・・・・じゃあ構図考えるかなぁ。これがいいかな、それとも・・・」

またん:「楽しみだなーわくわく」

蒼角:「・・・・こんな感じかなぁ・・・どう?」

またん:「おぉ…短時間でこれを仕上げる!?蒼さんすごい…」


線画蒼角サイズ変更



蒼角:「線画だけならね!じゃあここからバトンタッチで!」

またん:「おっけー!…色塗りか…。(色塗りしたことないなんて言えない)」

蒼角:「わくわく・・・どんな色の塗ってくれるんだろうー・・?」

またん:「(け、検索しながら…)ここはこう塗って…いや、違う…ここはこうあそこはそうー」ヌリヌリ

蒼角:「わくわく・・・・・・・がたっ」

またん:「はっ、蒼さん寝てる…よし、寝てる間に完成させよー」

~二日後~

蒼角:「・・・・はっ!?よ・・よく寝た・・・」

またん:「違う……もうちょっと濃く……ブツブツ」

蒼角:「あ、またんさんー、なにしてるんですかー?」

またん:「い、色塗り……ブツブツ」

蒼角:「色塗り・・・絵描いてるんだ!どんなの描いてるんですか?」

またん:「蒼さんが描いた線画塗ってるんだよ!?忘れたの!?」

蒼角:「ハッ・・・そういえばそうだった・・!どんな感じになった!?」

またん:「描けた、けど……こんな感じ」


完成絵


蒼角:「おー、いい感じ・・・!早速ブログ書こう!」

またん:というような流れで、こうなったわけです…

蒼角:うんうん・・・そして今に至ってるわけですね。

またん:案外こういうのも、いいのかも…?

蒼角:かな・・・・?機会があればまたやってもいいかもですね!
逆バージョンとかも。


またん:デジタル絵での線画は無理と判断しました。よって蒼角様に線画奉行と命名致します。

蒼角:あ・・・あれー・・?
ま・・まぁその時が来たらまた考えましょう!


またん:だ、だね!(pixiaは線画には向いてないよきっと…)
というわけで、今回はこんな感じでいいかなー?


蒼角:うんうん、というわけで、お絵かき回でお届けしました!

またん:それでは、あでゅー!

蒼角:あ・・・・・あでゅー!



~おまけ~

またん:三国無双6empireのエディットモードでおじじを作ってみました

おじじ2

おじじ
プロフィール

またん&蒼角

Author:またん&蒼角
ship2で活動中!

蒼角 眠り姫 蒼の人

またん あだ名:またーん 大臣 長老 紅の人

youtube
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
PSO2_120x600_応援バナー04
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。