--------

スポンサーサイト


2014-08-02

SFCこらぼ~

蒼角:はいはい、ではブログ2回目いってみますか。
無事単発を逃れましたねー


またん:そうだねー、前回から1週間 いや、5日ぶり?の更新っ!

蒼角:遅くも無く早くもない、それなりなペースじゃないでしょうか。
こんな感じで頑張っていきますかねー


またん:うんうん。さてさて、今回のメンテ時に色々とアプデが来たようで!

蒼角:・・・あの騎士さん、何者なんですか・・・?

またん:なにかで見た気がする…あれあれ、そうあれよっ

蒼角:あぁー、あれですか!なるほどー

またん:あれだからあんな攻撃やそんな攻撃してくるのかな!

蒼角:あ・・あぁー・・・(困った・・・実は全然分かってない・・)

またん:今回コラボの騎士さん、名前はナイトギア。
『シャイニング・フォース・クロスエクレシア セニス』という作品の敵エネミーみたい!


蒼角:う・・うんうんうん!もちろん知ってましたよ!?
あのゲームからの敵だからあれがこれで・・・・

・・・やっぱり無理しないでおこう・・・そんな作品とのコラボだったんですねー


またん:の『シャイニングフォース(以下略)』実は今回のコラボで初めて知ったゲームだったり…。

蒼角:あ、シャイニングフォースって名前は聞いた事がありましたー。
たまにゲームショップで見かけるタイトルって感じでしたね。


またん:『シャイニングフォース(以下略』は、公式見る限りアーケードゲームみたい。
只今ゲームセンターで絶賛稼働中!


蒼角:おぉー、ゲームセンターで遊べるんですか・・!
今回のコラボで気になった人は要チェック、ですね!


またん:正直、アーケードゲームだとプレイする度にリアルマネー払わないといけないから、オンラインゲームのほうが良いんじゃないかと思ったり…。

蒼角:い・・・いやいや、きっとアーケードにはアーケードの楽しさが・・あるはずです!

またん:はっ、今のは失言…!今度ゲームセンターに行った時、どんなものかシャイ(以下略)コーナー見てみようー

蒼角:うんうん、それがいいかな・・?
後、なにやらファッションもセガ関係でかなり増えたようでー


またん:シャイ(以下略)からブルーバードと悪魔…?さらにバーチャロンからも!
バーチャロンは待ち望んでいた方も多いんじゃないかなー?


蒼角:バーチャロンはなかなかファンが多そうですねー。
私はロボットが戦うゲームの先駆者的なやつだったと記憶していますが。


またん:う、うんロボットが戦うゲームだよねー(カスタムロボと重なってたなんていえない)

蒼角:そうそう、ロボットロボット・・・(昔バーチャファイターと間違えてたなんていえない)

またん:あは、あははははー(ロボット興味ないなんていえないよ…)

蒼角:ういえば武器、迷彩もいくらか増えたそうですね。
私はまだどれも手に入れてませんが、またんさんはどうです?


またん:実は興味ないと言いつつ2000課金しましてー、スクラッチ回したの!
迷彩はスライプナーMk6Rとビビッド・ハートが当たった…


蒼角:おぉ、おめでとうございます!
私はマイショップで漁るとしますかねー・・・


またん:ありがとう!…正直↑よりもアルマゲストがほしかった…。

蒼角:あのかっこいい鎌ですね。
なかなか人気があるようで、お値段もなかなか・・・
余裕があれば私も欲しいところなのですが。


またん:2鯖では400万、TA1週間分!はっ、さっき合成で溶かした300万+100万で鎌買えたんだ…。
うわぁぁぁぁぁん!


蒼角:合成で300万・・!なんと恐ろしいことを・・・・

またん:報酬期間の前に手を出して…くっ、無念…!!

蒼角:そうそう、報酬期間・・・WEB連動イベントもどうなるか期待ですねー
全部達成できることを願うばかりですね!


またん:前回経験値で失敗してるから、強化合成確率UPでも失敗しなければいいけど…。

蒼角:強化合成確立は大きいですからね。
私たちもイベントクエストやって貢献しないとですね!


またん:そんなわけで、2人でイベントクエストに行ってみたよっ!

蒼角:難易度はSHで二人で挑んでみたわけですが・・・
道中でいろんな敵が出てきます。もうなんでもアリですね・・


またん:前回のイベントクエストで出ないボスエネミーやらが出てくるらしいけど…それより
戦闘機侵食されるの多すぎぃー!


蒼角:いたるところに出てきますからね・・・制御機構破壊しなくちゃならないので、少し面倒です・・

またん:だから近くに制御機構が無ければそのまま無視…。
無視したら無視したで高性能ミサイルでHPを持っていかれる…


蒼角:戦闘機、なんであんなに攻撃力高いんでしょうね・・
で、エリア2に行けばボスと会えるわけなのですが、どうでした?強さの程は。


またん:それが、私達が当たったボス レアエネミーだったんだよね!
初回でレアエネミーって。


蒼角:そうそう、名前がなんか長かったですね。
二体ともだったので、かなり運がよかったのかも?


またん:その運も、レアドロップでは反映されなかったよ…。

蒼角:まぁ・・いつも通りですね・・・
ただ、回数こなせばいつかは出るはず・・!


またん:☆11もたくさん出てるみたいで、ショップでの相場が…。
出るまで回るよりは、買ったほうがはや(ry


蒼角:逆に考えよう、チケット獲得のチャンスですよ!
・・・せっかくのコラボ武器なのに、というのはなしで・・・


またん:☆11のちけっと不足気味だったからね!これでチケットも溜まるね!
どうせ私には出ないんだぁぁぁぁ


蒼角: 大丈夫大丈夫、きっと出ますから!
なんならこれから行ってみますか?


またん:蒼つん……その言葉、信じるよっ!
それじゃあ行ってみましょう……!


蒼角:それじゃあ早速出発しましょうか!




次回、蒼さんファン必見!セクシーな蒼さんが…ゴクリ
                                                                 ~次回へ続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「そろそろ更新しようかなー」と思ってもそこから更に暫く待つ位の方が長続きする…かも?

まぁ読む側としては更新頻度高い方がいいけどね・w・b

No title

長続きはさせたいけど、そう言われると頑張りたいところですね。

まぁ長続きするよう、マイペースな方向でいきますー
プロフィール

またん&蒼角

Author:またん&蒼角
ship2で活動中!

蒼角 眠り姫 蒼の人

またん あだ名:またーん 大臣 長老 紅の人

youtube
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
PSO2_120x600_応援バナー04
QRコード
QR
