--------

スポンサーサイト


2014-09-08

PSO2番外編

またん:おはこんにちこんばんわ、またんです!前回の日記で、EP3に突入する前にもう一度記事を更新したいと書きましたが、お互いの都合が合わず、更新できませんでした。申し訳ありません(´ノωノ`)

蒼角:申し訳ありませんでした・・・ホント、色々ありまして・・・
ただ、ゆっくりでも続けていきたいとは思っています!
どうかこれからもお付き合い下さいー


またん:というわけで!前回、次の内容はPSO2じゃないかも?といいましたが…

蒼角:えぇー・・・・これ、PSOネタ・・・ですよね?ゲームじゃないですけど・・

またん:そう、PSO2なんだけど、ゲームじゃないんです…実は…!

蒼角:実は・・・ちょっとイラストを描いてしまいました・・・!

またん:蒼さんが線画、私が色塗りの共同制作!(色塗り楽だろ!っていう発言はイヤァァァ)

蒼角:いやー、どうしてこういう流れになったんでしたっけ・・?(線画だけって・・・後のこと考えなくて済むからけっこう楽!)

またん:あれは2人で
「PSO2じゃないかも…?って後先考えずに書いちゃったどうしよう助けて蒼角ー!」


蒼角:「こまったなー・・・ネタ、ネタさえあればなぁ・・・・・できることも少ないし。カキカキ」

またん:「なにしてるのー?」

蒼角:「んー?絵ー描いてる。たまに描きたくなるんだよねー」

またん:「絵…ガタッ それだ!それでいこう!」

蒼角:「ん?どういうこと?」

またん:「2人での共同制作 蒼さんが線画を描いて、それを私が塗る ナイスアイディア!」

蒼角:「えぇぇぇ!?それネタにする!?・・・いや・・・アリかも・・?」

またん:「たまにはゲーム以外の事もいいじゃんー それじゃぁ早速蒼さん、線画よろしくお願い致します!」
ふじおか


蒼角:「そうかー・・ふむ・・・・じゃあ構図考えるかなぁ。これがいいかな、それとも・・・」

またん:「楽しみだなーわくわく」

蒼角:「・・・・こんな感じかなぁ・・・どう?」

またん:「おぉ…短時間でこれを仕上げる!?蒼さんすごい…」


線画蒼角サイズ変更



蒼角:「線画だけならね!じゃあここからバトンタッチで!」

またん:「おっけー!…色塗りか…。(色塗りしたことないなんて言えない)」

蒼角:「わくわく・・・どんな色の塗ってくれるんだろうー・・?」

またん:「(け、検索しながら…)ここはこう塗って…いや、違う…ここはこうあそこはそうー」ヌリヌリ

蒼角:「わくわく・・・・・・・がたっ」

またん:「はっ、蒼さん寝てる…よし、寝てる間に完成させよー」

~二日後~

蒼角:「・・・・はっ!?よ・・よく寝た・・・」

またん:「違う……もうちょっと濃く……ブツブツ」

蒼角:「あ、またんさんー、なにしてるんですかー?」

またん:「い、色塗り……ブツブツ」

蒼角:「色塗り・・・絵描いてるんだ!どんなの描いてるんですか?」

またん:「蒼さんが描いた線画塗ってるんだよ!?忘れたの!?」

蒼角:「ハッ・・・そういえばそうだった・・!どんな感じになった!?」

またん:「描けた、けど……こんな感じ」


完成絵


蒼角:「おー、いい感じ・・・!早速ブログ書こう!」

またん:というような流れで、こうなったわけです…

蒼角:うんうん・・・そして今に至ってるわけですね。

またん:案外こういうのも、いいのかも…?

蒼角:かな・・・・?機会があればまたやってもいいかもですね!
逆バージョンとかも。


またん:デジタル絵での線画は無理と判断しました。よって蒼角様に線画奉行と命名致します。

蒼角:あ・・・あれー・・?
ま・・まぁその時が来たらまた考えましょう!


またん:だ、だね!(pixiaは線画には向いてないよきっと…)
というわけで、今回はこんな感じでいいかなー?


蒼角:うんうん、というわけで、お絵かき回でお届けしました!

またん:それでは、あでゅー!

蒼角:あ・・・・・あでゅー!



~おまけ~

またん:三国無双6empireのエディットモードでおじじを作ってみました

おじじ2

おじじ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

背景も塗ったらよりいいんでない?

そしてブログのトップ画像に…



最後のおじじwwwwww

イケメンね(’’

No title

背景も凝ろうかと思ったのですが、レイヤーの設定&配置ミスで背景を塗ると他の色と被ってしまうという問題が発生して手抜き感抜群な背景に…勉強不足でした(´・ω・`)

ドクロペイントがなくてダンディなおじさまになりました!

No title

色塗りの方が楽やないか~~~い!
あ、フリだと思いました^q^
色塗りしたことないクセに影とか濃さ変えてて普通に上手いと思った・w・b
蒼ツンも画力もウラヤマシイぜ・w・

わしもドクロペイント無ければ、そのくらいイケメンじゃし( ゚Д゚)
本人よりも武器のカッコよさに目がいってしまうじゃない^q^

No title

したことないといっても、アナログではちょいちょい塗ってましたからー。
ほんと蒼さんの画力分けてもらいたいですねー

esのおじじはイケメンって知ってる!おじじと言ったらソードでしょう?
