--------

スポンサーサイト


2016-07-09

1年という時間

蒼角:はい、皆さん!覚えてらっしゃる方はいるでしょうか、蒼角です!

またん:どーもどーもー、またんですよー

蒼角:去年と同じ返しを出してきましたね・・・
ということで、約一年ぶりです。


またん:なんかこの始まり方前にもあったきがするんだよねー半年前かな!?

蒼角:うんうんー あと一月で一年ですけどね!!

またん:いやー、時が立つのって早いねー 去年が昨日のことに思えるよ!

蒼角:あはは、ホントにー・・・
・・・しかし、このままではいけないと思うんですよ!


またん:そう!いけないと思う!だから明日から頑張ろっ!

蒼角:それだと本当にブログが凍ってしまうのでー・・・
ライトな企画を考えてみました。


またん:身内の方はご存知かと思いますがー、蒼つんの部屋 サイコロだらけなのです…

蒼角:フフフ・・・ 結構苦労しましたよー

またん:サイコロが大好きなんだねー はっ…サイコロ…賭博…チンチロ…蒼つん…ギャンブル好き!?

蒼角:ギャンブルには使ってないですよ!?
というわけで、このサイコロを使って遊んでみましょうー


またん:ぱちぱちぱちー ギャンブルじゃなければ…いったい何に使ってるんでしょーかー?

蒼角:簡単に言うとサイコロには様々な話題が入ってます。サイコロを振ったら、相手の方にはその話題の話をしてもらいますー

またん:おー-。合コ…何かでありそうな企画ですね!

蒼角:・・・普通はそうかもしれません。しかし、普通ではないかもしれないのです・・!


サイコロ


またん:こわ!部屋一面サイコロだらけ!サイコロ畑?

蒼角:栽培してるわけじゃないんですけどね・・・
さて、ではさっそくいってみますかー


またん:では蒼つん、第1投どうぞー

蒼角:はーい、では!コロコロー

お題1


Q,宝くじが100万円当たりました!何に使いますか?

またん:おお、なんか夢のありそうな話ですなー

蒼角:100万円ですよー100万円ー

またん:100万かぁ。家が買える程の額ではないし、少し贅沢できる金額かなぁ?

蒼角:さぁさぁ、どうつかいますー?

またん:PSO2で100万円分スクラッチ回したらコンプリートできるかな!?

蒼角:な、なんとぉ・・・!そうきましたか!?

またん:スクラッチやガチャなんて、お財布と相談したら1万、多くて3万?しか使えないじゃないですかー

蒼角:まぁそうですよねー・・・100万円分回したら何が起きるだろうかー・・

またん:というわけで、実際に回してm

蒼角:すとっぷすとーっぷ!?たとえ話ですからね!?

またん:あはは、冗談だよ冗談ー さすがに100万は…ね?

蒼角:あははは・・・こ、怖い怖い・・・

またん:さ、次はこっちの番だねー

蒼角:どんと来てくださいなー

またん:それっ!

お題2


Q,キャラメイクのこだわりとは?

蒼角:キャラメイクのこだわり・・・ですか。
うーん、そうですねー・・・とりあえず蒼色は気にしてますよ!!


またん:さすが名前に蒼が入ってるだけのことはある…ってそうじゃなくて、もっとこう…何かないの!?

蒼角:うーん、後はー・・・なんだろう、柔らかい雰囲気が出ればいいなー、と思ってますよー

またん:なるほどー 確かに言われてみれば、目が眠そうな感じだもんね!

蒼角:ぐぅー・・・ぐぅー・・・・

またん:はや!?さすが蒼つん…3秒あれば寝てしまうなんて…

蒼角:はっ・・・今寝てました!?

またん:あ、おはよー ばっちり寝てたね、うん。

蒼角:こ、これ以上はなかなか起きてなれない・・・!
今回はこのあたりにしておきますかー


またん:そうしようー。だんだんこっちも眠くなってきたよ!
それじゃそれじゃー


蒼角:次回のサイコロでお会いしましょうー!

またん:あでゅー!

蒼角:あでゅーー!


~次回予告~

蒼つんの弟が現れた!?またんの弟妹も!?


―おまけ―
サーイコロ畑で蒼つーんねーてーたー ころころ~♪

サイコロ畑2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1年ぶりの更新を目ざとく発見・w・


サイコロルームは非常に楽しくて大好きでなのですが、チムメンみんなで遊んだのは2回くらいしか無いのが残念。

また今度遊びたいな(’’


1年に1記事でも読む側は楽しいからねぇ~

また忘れた頃に更新して下さい(’’

No title

ぐぬぬ、コメント一番乗りだと思ったら違った(´・ω・`)

「自宅が戦車になっていました」とかいうぶっ飛んだ質問が好きです^q^

新人さんの歓迎会とウェポンズの周年イベントで何回か使わせてもらったくらいだけど・・・まだまだ遭遇してない話題がいっぱいあるんだよねぇ・w・

次回予告したってことは凍結しないよね^q^

No title

あれ・・・もう見つかってしまいましたか!
コメントありがとうございますー。
まだまだ・・多分三分の一も出てないと思うので、また機会があればやりたいですねー・・・
できるだけ更新しようとは思ってますので、一年に一回くらい見に来てくださいなー
