--------



2014-08-18

SFCこらぼ その2!

蒼角:それじゃあ早速出発しましょうか!

またん:さぁ、しゅっぱーつ!

蒼角:じゃあ始まりました・・っていきなりヴィスボルトですか!?

またん:赤Eトラならユニット美味しいのにいいいい!

蒼角:まぁそんなことはなく、と・・・・
やり過ごして先に・・ってナイトギアさんじゃないですか!?


またん:そう!このイベントクエスト、道中でもナイトギアさんが出やすいの!
わざわざボス部屋まで行かなくても会えるなんてー


蒼角:嬉しいのか参ったのか・・・
あ、心強い援軍が!みなさんやっちゃってください!


またん:私も参戦…ぐはぁ…。パリィからのなぎ払いが強すぎる…。
当たらなければどうということはないっ!…当たりすぎてどうしようもない。


蒼角:あの盾・・・どういう仕組みで・・!
あ、でもタコ殴りで倒してしまった。


またん:集団でかかればナイトギアさんも瞬殺だね…

蒼角:これがアークスの力ですよ!
おや、倒したと思ったら別の場所にまたナイトギアさんが現れたようです!


またん:懲りないナイトギアさん…エリア2にいくまでにあと何体出てくるのかな…

蒼角:おっとここで戦闘機発生!厄介なのが出てきましたね・・

またん:ええい鬱陶しい!蒼つん、じぇっとすとりーむあたっくだ!!

蒼角:えぇ!?待とう、どうやってやるんですか!?まず二人しかいないし!

またん:そこは蒼つんが2人に分裂してやるに決まってるじゃないですかー!

蒼角:いやいやいや!?
あ、そうこうしてるうちに制御機構破壊されたみたいですねー


またん:これで空からの襲撃は安心安心ー ささ、じゃんじゃんすすもー

蒼角:えー、続いてベイゼとビオルさんに遭遇したわけですが、いずれも瞬殺ですね・・
集まってしまったアークスはもう手がつけられない・・!


またん:優秀なアークス勢ぞろい怖いものなし!
と、ここでエリア2に到着ー。


蒼角:さーて、ここは2対2!張り切っていきましょう!

またん:ナイトギアさんよゆーですねー(傍観

蒼角:あ・・あれー!?
ひぃひぃ・・・


またん:なんだかんだで撃退!さぁさぁ楽しい楽しいドロップのお時間です

蒼角:さぁ何が出るか・・!


ぱかっ


またん:…………

蒼角:…………まぁ、ね・・・人生こんなものですよ。

またん:デスヨネー こうなったら~!蒼つん、これを着るよろし

蒼角:こ・・・これはっ・・・!?ジャヒーローク・・!

またん:これで蒼つんファンのハートをがっちり掴める!

蒼角:ど・・・どういうことなんですか・・!?

またん:ア、アレ 蒼つん なんかせくしー…

蒼角:・・・!?な・・何故こんなことにー・・!?

またん:せっかくだしイベントクエストで記念撮影を!(ただの遺跡フィールドだけど

蒼角:記念撮影・・・・ですかー。じゃあ一緒に撮りましょう!


またん: ということでぱしゃり!

e

蒼角:こんな感じですかね・・・よし、記念撮影も終わったことだし・・・今回はこのあたりで終了かなー?

またん:前回の更新からかなり間があいちゃったけど…締めとなります!

蒼角:最近忙しかったもので・・・すいません、私の方の都合なんです。
次は早めに更新したいですね!


またん:お盆近かったですし気にしない!
出来ればEP3が始まる前にもう1度更新したいねー


蒼角:そうですねー。よし、それを目標にしましょう!
何を書くかはまだ全然決まってないですけど・・


またん:もしかしたらPSO2じゃないかもしれない…?
とりあえず、今回はここまで!


蒼角:気になる発言が出ましたが・・!?
ではでは、蒼角とー


またん:またんでお送りしましたー!

2014-08-02

SFCこらぼ~

蒼角:はいはい、ではブログ2回目いってみますか。
無事単発を逃れましたねー


またん:そうだねー、前回から1週間 いや、5日ぶり?の更新っ!

蒼角:遅くも無く早くもない、それなりなペースじゃないでしょうか。
こんな感じで頑張っていきますかねー


またん:うんうん。さてさて、今回のメンテ時に色々とアプデが来たようで!

蒼角:・・・あの騎士さん、何者なんですか・・・?

またん:なにかで見た気がする…あれあれ、そうあれよっ

蒼角:あぁー、あれですか!なるほどー

またん:あれだからあんな攻撃やそんな攻撃してくるのかな!

蒼角:あ・・あぁー・・・(困った・・・実は全然分かってない・・)

またん:今回コラボの騎士さん、名前はナイトギア。
『シャイニング・フォース・クロスエクレシア セニス』という作品の敵エネミーみたい!


蒼角:う・・うんうんうん!もちろん知ってましたよ!?
あのゲームからの敵だからあれがこれで・・・・

・・・やっぱり無理しないでおこう・・・そんな作品とのコラボだったんですねー


またん:の『シャイニングフォース(以下略)』実は今回のコラボで初めて知ったゲームだったり…。

蒼角:あ、シャイニングフォースって名前は聞いた事がありましたー。
たまにゲームショップで見かけるタイトルって感じでしたね。


またん:『シャイニングフォース(以下略』は、公式見る限りアーケードゲームみたい。
只今ゲームセンターで絶賛稼働中!


蒼角:おぉー、ゲームセンターで遊べるんですか・・!
今回のコラボで気になった人は要チェック、ですね!


またん:正直、アーケードゲームだとプレイする度にリアルマネー払わないといけないから、オンラインゲームのほうが良いんじゃないかと思ったり…。

蒼角:い・・・いやいや、きっとアーケードにはアーケードの楽しさが・・あるはずです!

またん:はっ、今のは失言…!今度ゲームセンターに行った時、どんなものかシャイ(以下略)コーナー見てみようー

蒼角:うんうん、それがいいかな・・?
後、なにやらファッションもセガ関係でかなり増えたようでー


またん:シャイ(以下略)からブルーバードと悪魔…?さらにバーチャロンからも!
バーチャロンは待ち望んでいた方も多いんじゃないかなー?


蒼角:バーチャロンはなかなかファンが多そうですねー。
私はロボットが戦うゲームの先駆者的なやつだったと記憶していますが。


またん:う、うんロボットが戦うゲームだよねー(カスタムロボと重なってたなんていえない)

蒼角:そうそう、ロボットロボット・・・(昔バーチャファイターと間違えてたなんていえない)

またん:あは、あははははー(ロボット興味ないなんていえないよ…)

蒼角:ういえば武器、迷彩もいくらか増えたそうですね。
私はまだどれも手に入れてませんが、またんさんはどうです?


またん:実は興味ないと言いつつ2000課金しましてー、スクラッチ回したの!
迷彩はスライプナーMk6Rとビビッド・ハートが当たった…


蒼角:おぉ、おめでとうございます!
私はマイショップで漁るとしますかねー・・・


またん:ありがとう!…正直↑よりもアルマゲストがほしかった…。

蒼角:あのかっこいい鎌ですね。
なかなか人気があるようで、お値段もなかなか・・・
余裕があれば私も欲しいところなのですが。


またん:2鯖では400万、TA1週間分!はっ、さっき合成で溶かした300万+100万で鎌買えたんだ…。
うわぁぁぁぁぁん!


蒼角:合成で300万・・!なんと恐ろしいことを・・・・

またん:報酬期間の前に手を出して…くっ、無念…!!

蒼角:そうそう、報酬期間・・・WEB連動イベントもどうなるか期待ですねー
全部達成できることを願うばかりですね!


またん:前回経験値で失敗してるから、強化合成確率UPでも失敗しなければいいけど…。

蒼角:強化合成確立は大きいですからね。
私たちもイベントクエストやって貢献しないとですね!


またん:そんなわけで、2人でイベントクエストに行ってみたよっ!

蒼角:難易度はSHで二人で挑んでみたわけですが・・・
道中でいろんな敵が出てきます。もうなんでもアリですね・・


またん:前回のイベントクエストで出ないボスエネミーやらが出てくるらしいけど…それより
戦闘機侵食されるの多すぎぃー!


蒼角:いたるところに出てきますからね・・・制御機構破壊しなくちゃならないので、少し面倒です・・

またん:だから近くに制御機構が無ければそのまま無視…。
無視したら無視したで高性能ミサイルでHPを持っていかれる…


蒼角:戦闘機、なんであんなに攻撃力高いんでしょうね・・
で、エリア2に行けばボスと会えるわけなのですが、どうでした?強さの程は。


またん:それが、私達が当たったボス レアエネミーだったんだよね!
初回でレアエネミーって。


蒼角:そうそう、名前がなんか長かったですね。
二体ともだったので、かなり運がよかったのかも?


またん:その運も、レアドロップでは反映されなかったよ…。

蒼角:まぁ・・いつも通りですね・・・
ただ、回数こなせばいつかは出るはず・・!


またん:☆11もたくさん出てるみたいで、ショップでの相場が…。
出るまで回るよりは、買ったほうがはや(ry


蒼角:逆に考えよう、チケット獲得のチャンスですよ!
・・・せっかくのコラボ武器なのに、というのはなしで・・・


またん:☆11のちけっと不足気味だったからね!これでチケットも溜まるね!
どうせ私には出ないんだぁぁぁぁ


蒼角: 大丈夫大丈夫、きっと出ますから!
なんならこれから行ってみますか?


またん:蒼つん……その言葉、信じるよっ!
それじゃあ行ってみましょう……!


蒼角:それじゃあ早速出発しましょうか!




次回、蒼さんファン必見!セクシーな蒼さんが…ゴクリ
                                                                 ~次回へ続く~

2014-07-27

ブログはじめましたー

蒼角:はい、じゃあ記念すべき第一回です。
いきなり思いつきで始まったけど、続くかな・・これ。


またん:それは私たち次第、じゃないかな~?
私1人ならすぐ終わるだろうけど、蒼つんがいるからへーきへーき!


蒼角:まぁできるだけ頑張ってみよう・・・
で、このブログこれから何書いていくか、ですが・・・


またん:PSO2内で起こった日常風景を、雑談方式で書いていくstyle!!

蒼角:雑談・・!あまり考えずに適当に書くスタイルですね・・?

またん:そうそうー、思ったことをぱっと、勢いよく喋っちゃってくださいー

蒼角:よーし、じゃあ今日はチームイベントがありましたね!

またん:チーム結成2周年ということで、約3時間弱のイベントが開催されました。元は6月に行われる予定が、ドドスコ攻撃によるサービス停止という予期せぬ事態に…

蒼角:どどすこ・・・初めて知りました・・厄介なものですね。
まぁそれは置いておいて、楽しいイベントでしたねー


またん:突っ込んでよ!?ドドスコじゃなくDDos攻撃やないかーいって!そんなことはさておき…
ニコ生特別レアドロ経験値260%緊急から始まり、合コン、ダーツ大会と充実した楽しいイベントでした!


蒼角:そういえば防衛絶望、9人で行けるんだなー・・
チームメンバーの結束ならではでしょうか。


またん:最初は1周クリアすら危ういんじゃないか…と思ったけどまさかの2周クリア!
チームの結束侮るべからず!だねー


蒼角:うんうん、いい経験でした。
で、防衛終わったら・・・まさか私の部屋にあんなに人が来ることになるとは・・


またん:部屋一面に広がるサイコロ集団。大活躍だったね!

蒼角:集めるの結構頑張りましたよー
遊んでもらえて光栄ですね・・!


またん:普段じゃ見れない、チームメンバーの見れない部分が見え…。
中にはひd…げふんげふん 面白いお題を引いた人もいたけど


蒼角:最後のお題もまさかの、が出てきましたね。
戦争が起こるからあまり言わない方がいいでしょうか?


またん:それでも私はきのこ派!たけのこはダメよ!!!!!

蒼角:あぁ、言ってしまった・・
ちなみに・・・私はコアラのマーチで。


またん:その後、ルームを移りダーツ大会が行われました~

蒼角:まさかの賞金500万メセタの大勝負・・!
500万あれば・・・あれもこれも、サイコロも買えるなぁ・・


またん:24個もあってまだ足りないの!?もう置けないでしょう!
さらに、パパガイさんもまるで中に人がいるかのような振る舞いだった、よね…


蒼角:どうにかして置きたいものです・・
MVPはどう考えてもパパガイでしたねー


またん:あの人気ぶりはすごい…。
私なんて投げた瞬間狙っていたかのように「ぶwwwww」て…


蒼角:賞金受け取った直後も、「いいなー(’’」とか、おかしいでしょう・・!

またん:何度もくす玉引いてください要求とか…。
こっそり裏で運営が操作してるんじゃ…


蒼角:なるほど・・もしかしたら本当にそうなのかもしれない・・
で、無事ダーツ大会を終え・・最後に演奏会をしたわけですねー


またん:BGMをバックにチームマスターことおじじが閉会の挨拶をしてくれました~

蒼角:欲を言えば、もう少し人がいて・・全ての楽器が使えれてたらな、って思いますねー

またん:今後メンバーが増えて、もっと賑やかなイベントも期待したい、かなー?

蒼角:そうですね。期待しときましょう!
・・・で、こんな感じでいいのかなー、ブログ・・・


またん:最初にしてはじょーできじょーでき、かな?
これからもこーんな感じで更新していきたいと思いますのでー


蒼角:よしー、長続きできるよう頑張ろう・・・
じゃあ今回はこのあたりでお開きですねー


またん:あ、最後に!このブログを開設した理由でもー

蒼角:り・・理由ですか・・!?
うーんうーん・・・・


またん:理由は、、うん。チームメンバーの方がブログをやっていたから、2人でやれば続くんじゃない!?って話したのがきっかけ…かな?

蒼角:用はアレですよ・・・思いつき・・・です!

またん:ざっつらいと!そんな感じで、これから暇なときに更新してみようかなと思います!

蒼角:それではまた次回お会いしましょうー

またん:ではでは、またんとー

蒼角:蒼角でお送りしましたー








またん:こんな時間に投稿して…肌ヤッバ…
